ウインディ配分案 考察


90-110-80-100-80-95 555

威嚇持ち、インファイトフレアドライブで物理打点も確保。
バークアウト解禁により、さらに活躍の機会が増えた。
大文字、熱風などメタグロスへの打点もあって特殊打点が調整の的になっている昨今、今回はバークアウトウインディをメインに考えたいと思います。

威嚇とバークアウトを持ってしても一致抜群を何回も耐える事は難しいので等倍打点を指標に計算したいと思います。
物理耐久165-100
A176の威力75(112) ダメージ: 76〜90 割合: 46%〜54.5% 回数: 乱数2発 (52%)
 〃 A一段階下降 ダメージ: 51〜60 割合: 30.9%〜36.3% 回数: 乱数3発 (47.7%)
A143の威力80(120) ダメージ: 66〜78 割合: 40%〜47.2% 回数: 確定3発
 〃 A一段階下降 ダメージ: 43〜52 割合: 26%〜31.5% 回数: 確定4発

特殊耐久 165-100
C95威力90(135) ダメージ: 49〜58 割合: 29.6%〜35.1% 回数: 乱数3発 (14.9%)
 〃 C一段階下降 ダメージ: 33〜39 割合: 20%〜23.6% 回数: 確定5発
C181威力140(210) ダメージ: 144〜169 割合: 87.2%〜102.4% 回数: 乱数1発 (18.8%)
 =ジュエル込み+C一段階下降
C197威力80(120) ダメージ: 90〜106 割合: 54.5%〜64.2% 回数: 確定2発
 〃 C一段階下降 ダメージ: 60〜72 割合: 36.3%〜43.6% 回数: 確定3発
C145威力95(142) ダメージ: 78〜93 割合: 47.2%〜56.3% 回数: 乱数2発 (78.9%)
C194 〃 C一段階下降 ダメージ: 69〜82 割合: 41.8%〜49.6% 回数: 確定3発

その他 (165-100で抜群ダメージをAorC一段階下降補正で耐えられそうなもの)
C125-120(180) ダメージ: 114〜134 割合: 69%〜81.2% 回数: 確定2発
C110-120(180)*1.5 ダメージ: 150〜176 割合: 90.9%〜106.6% 回数: 乱数1発 (37.5%)

と言う結果が出ました。

これらから
物理耐久をA176-75(112)2発耐え
特殊耐久をC145-95(142)2発耐え
※下降補正無し
を指標に考えたいと思います。
実数値H181-B100-D103
努力値H124-B0-D20
で満たせる事が解りました。

まず努力値配分ですが
C145はよくある最速HSサンダーを意識
他にもジュエル流星群耐えのS実値154程度のサンダーも存在するため
最低でもSは154以上あることが望ましいと考えます。
素早さに振ると性格補正を含め
努力値がH124D20S204 計348
となりまだ努力値に余裕があることが伺えます。
計算すると残りをDに振れば181-140(210)の珠補正ダメージを最高乱数以外耐えしてくれる事がわかりました。

これらから今回のウインディは 臆病
実数値 181-117-101-121-122-155
努力値 124-0-4-4-174-204